人間は、何に意識を向けているかで自分の人生が決まります。
「常日ごろ、自分は何を感じ、思い、考えているのか」に、意識をむけて暮らしている人は少ないと思います。
ちょっと話がとびますが、
覚醒の段階は、3つの段階があります。
1.人間的覚醒
自分は何者で、何を求めているのか。また、何を求めていないのか。幸福はどこにあるのか、がわかる。
2.霊的覚醒
人間以上の魂の存在としての自分は、何を望んでいるのかがわかる。人間的に望んでいることと、魂が望んでいることは違う、ということがわかる。どんなに辛くても、そのことは自分が引寄せているんだ、ということがわかる。
3.宇宙的覚醒
宇宙と、自分が、全てがひとつである、ということが、頭ではなく、心でわかっている。ここまで至ると、自分が今まで経験してきたすべての苦しみが、感謝に変わる。死にたいほど苦しかったことが、「思ったとおりの人生だった」ということがわかる。
2番の、霊的覚醒になりますが、
だいたいみんな、人間的な望みを叶えたがります。「ああなりたい、こうなりたい、これが欲しい」と、「だから願いをかなえてくれ」と祈ります。
だけど叶いません。そんなことは魂は望んでいないからです。
私たちは苦しみを通してからしか学べません。前世からずっとやってきていることです。どんな苦しみも、自分の魂が引寄せていることです。
そして、魂はなんとしてでも、魂からの願いを叶えさせようとします。
覚醒には終わりがありません。
人間の自分でいっぱいいっぱいですと、なかなか覚醒がすすまないかもしれません。だけど、人にはペースというのがあります。
その人が受け入れられるペースで、覚醒していけばいいのです。
早く覚醒すればいい、というものでもありません。
私がおこなっている、プロテクション講習では、この3つの段階の覚醒を、その人のペースで、ゆっくりと、でも確実に覚醒させるようにできています。ご興味があったらぜひ受講してみてください。
https://megamitoryu.com/%e3%81%94%e6%8f%90%e4%be%9b%e3%81%ae%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af/protection/
覚醒がすすむと、日々意識するものが変わってきます。(私の経験ですが)幸せと感謝に、自然と意識がむくようになっていく。これが、私の第一の実感です。
メルマガ「女神のギフト」では、覚醒についての話を詳しくしていく予定です。ぜひ、登録してみてくださいね。