「覚醒したい」と願う方が最近とても多くなりました。
私ももちろんまだまだ覚醒して、どんどん人間的に、霊的に成長して、自分の幸せ、周りの幸せに貢献していきたい。そう願っています。
覚醒はこの時代、全ての方に必要な事です。
ここで、「今より覚醒するために」なら、必ず通らなくてはならないステップを一つお伝えします。
それは紛れもなく、「人間関係の在り方の成長」
もっと言うと、「人間関係に悩まなくなる」という事が必要になってきます。
私のカウンセリングでも、とても人間関係に悩んでいる方がたくさんおみえになります。
それは、ご主人や子供といった家族だったり、ご両親だったり、仕事仲間だったり、友達だったり。
「パートナーシップ」に悩んでいる方、全ての方も含みます。
人間関係に悩む方に共通しているのが、「あのひとのせいで」「あの人が悪い」と思っている、という事です。
外側に意識がいっている状態であり、普通の人間的意識です。
これに対して、少し覚醒した方は、内側に意識がいきます。
内側に意識がいくと、自分の本当の声とか、自分の魂の声とか、自分の今の心や体の状態、などに意識がいきます。
そうすると、「あの人があんな風に言っていて、私はこう傷ついているけど、そもそもどうしてこんなに傷つくのかな」というように、自分の気持ちを深く分析したり
または、「あー、今私は傷ついてるな」と、自分の感情をありのまま見つめたり、
「あの人がああ言うけど、そもそもそれって私には関係ない。もしかしたら、今は少し機嫌が悪いのかもしれない」など、人と一線を引く事ができるようになります
要は、「外で何がおこっていようと、冷静であり、幸せである」という状態になっていきます。こうなると、あまり人間関係に悩まなくなっていきます。
外側に意識が行っていて、「あの人がどうこう」言っているうちは、まだまだだという事です。
私もかなり外側に意識を向けていた時が多かったですが、この状態はかなり辛いです。苦しみから抜け出すのにはどうどうめぐりになります。
全ては自分からの、「感謝と愛」からしか何も解決されないのです。
内側に意識をむけるには、そのようなヒーリングでエネルギーレベルで変容させたり、同時に自分でおこなうなら瞑想がおすすめです。
瞑想は毎日できて、お金もかからず、しかも自分の内側に意識をむけるので非常におススメです。瞑想を訓練していくと、余計な思考や感情から離れる事ができ、常に自分の中心に意識がむかうようになります
私は、マインドフルネススペシャリストでもありますが、独自でマインドフルネス瞑想を応用した「女神瞑想」というのをおこなっています。
女神瞑想は、瞑想の前に「自分の名前を呼び、リラックス、と呼びかける」「自分に対して、ねぎらいの言葉をかける」など、自分を愛する要素満載の瞑想です!ご興味があるようでしたら、メルマガで紹介しますので、ぜひメルマガ「女神のギフト」にご登録ください。
コメントフォーム