ヒーリングは、目に見えないエネルギーがゆえに、受け取った後の内観がとても大切です。
内観を続け、気付きを受け取り、その気付きから学び、自己の人間としての成長、魂の成長に役立てる事で、初めてヒーリングの効果が実感できるのです。
自身の体験からシェアいたしますと、受け取った後、3日から1週間くらいが気付きが受け取りやすいですが、もちろんその後も、心境や環境の変化に、常に敏感である事で、芋づる式に気付きが受け取れます。
具体的には、
一人静かな時間を増やす
リラックスして日常を過ごす
ストレスに敏感であり、ストレスに気づいたらすぐにリラックスを心がける
身体に無理をさせない。無理はすぐ痛みに出るので、身体に痛みや辛さがでたら、休むように心がける
好きな事をする。「役に立たない」と思っても、自分にとって、好きで、時間を忘れるほど没頭する事なら、それを選択する
スマホや依存的なものから徐々に外れていく
瞑想やヨガなど自分と向き合える事を選ぶ
などを、日常で心がけてください。
気付きが得られたら、ぜひ日記などに記してみてくださいね。
【好転反応について】
遠隔でのヒーリングや、エネルギーワークを受け取った後に、
身体や心の調子が、一時的に悪くなったことはありませんか?
「環境や、心境、その方が望む成長が良い状態へと進んでいくために起こる、一時的な不調」は、
よく「好転反応」と言われ、心や身体によく現れる症状です。
好転反応は、なんとなくやる気が起きなかったり、ぼーっとしたり、訳もなく悲しくなり、涙が出たり。。。または、イライラしたり、怒りっぽくなったり、普段気にならないことが気になったりなど、怒りの感情としてでる人もいます。
身体の痛みとして出てくる場合もあります。腰、肩、膝、背中など、自分自身が弱い部分が痛くなる方が多い様です。
一方で、好転反応とは少し意味合いが違いますが、その方が気づいていなかった、大切なメッセージを受け取り、気づきを深めるために、人間関係で何かの事象が起きることもあります。
一見、それらは悪いことが起きているように見えるのですが、そうではありません。
良くなるためのプロセスとして生じている、一時的なことであり、大切なプロセスなのです。
対策としては、悪いことがおこっているわけではないと知る事。
「どうしてこんな事が起きるのだろう」「どうして、こんなに悲しいのだろう」と、悲観的になるのではなく、今感じている感情を、ありのまま、受け止めてあげてください。
悲しみも、苦しみも、「こんなのは嫌だ」と、抵抗するのではなく、「そうか。今、私は悲しいのだ。苦しいのだ」と、みてあげていただきたいのです。
身体の痛みとして出てくた方は、身体が溜め込んできた感情を、解放したくて、メッセージとして痛みを起こさせる場合があるのだ、ということを知ってください。
だいたい1日から2日、どんなに長くても1週間くらいでおさまっていきます。
個人的には、仕事もせず、何もせず、しなくてはいけないことは一度傍におき、行きたいところへ行き、やりたいことをやり、カフェでお茶を飲みながらぼーっとしたり、寝たければ寝たり、自分を労ってあげることをお勧めいたします。
(友人や家族と過ごすことはお勧めしません、できれば1人で、浸る時間を設けていただきたいです)
もし、好転反応がお辛い場合は、「登志子さん、無償ヒーリングをお願いします」と、公式ラインからメッセージを送ってください。私が気づいた時点で、無償ヒーリングを行わせていただきます。
好転反応は、とても大切なプロセスです。
よくなっている証拠なのですから、安心して、ゆったりと日々を過ごしてください。
comment closed