カテゴリー

人から好かれる本当の方法って?嫌われたくない!が強かった私の場合

目安時間:約 5分


嫌われたくない故に、何も言えない、遠慮する人はものすごい代償を払っている

「いい人」でありたい。みんなから好かれたい。嫌われたくない。

.

人間なら誰しもある感情ですよね。だから、万人から好かれるにはどうしたらいいのかを、みんな探します。

.

人間関係で傷ついた経験があり、トラウマが深い方は、特にこういった傾向が強いのではないでしょうか?

.

私の場合も、プロフィールにも書いてますが、小学校時代いじめられた経験から、

この「嫌われたくない」信念が、なかなか自分からぬけきれませんでした。

.


頼まれたことはいつも、無理してやっていました。やりたくない事も、せっかく言ってきてくれてるし、波風立てたくないからと。

.

性虐待を受けてからは、大人がこわくてこわくて、とにかくいい子でいなきゃ、と思っていました。

.

いつも人からどう思われるかを考えて生きていたので、しみついてしまったかもしれません。その信念のしみをとる事の大切さに気づかずに、長年生きてきました。

.


だから、「自分は良い人ぶっている」という事にきづかずにいました。

働き始めてからは、上司に気に入られなきゃ、と無理していました。

.

秘書の仕事をしていた時は、仕事を失いたくなくて、社長の顔色を常に伺っていました。

.

結婚してからは、主人に嫌われたくなくて、常に遠慮していました。

.


その代償ははかりしれませんでした。私は、自分の持つパワーを、人に明け渡していたのですから。

.

自分が本当は何がしたいのか、何をこの人生に求めているのか、わからなくなりました。

不誠実だった私を認めた時は、とても辛かった。だけど。。

いつもいつも人の気持ち優先、人の期待に応えようと頑張っていたので、カウンセリングの仕事を始めたばかりの頃は「クライアントからどう思われるか」ばかりを気にしていました。


相手が望んでいるような返事を推測して話していたことも、正直ありました。

.


本当はこれが伝えたいのに、言えなかった。正直そんな時もたくさんありました。




それは自分のことしか頭にない、という事に気づき、自分の承認欲求や、好かれたい、よく思われたい、と思うがゆえだという事に気づいた時は、ものすごいショックでした。

自分の闇、自分が認めたくない自分を認めると幸せになれる!

自分に対しても、相手にたいしても、愛ではない。つまり、不誠実。これを認めるのはものすごい抵抗がありました。

だけど、そんなことは、もうやめることにしたのです。人に屈する人生からさよならする決心をしたのです。

.



人からどう思われるがではなく、自分が本当にいいと思うことをやり、言い、本当に身体が求めていることをやり、常に自分に聞いて、それは愛なのか、ということをたしかめる。


そんな生き方にシフトしたのです。

.

私は自分自身でいたい。真から私として生きたい。だから、自分自身でいることで、人から嫌われるなら、それでもいい。そう感じました。

.

散歩の途中で、ぼんやり立ち止まりながら、

「これからは、私が納得できる生き方をする!」そう決めました。


そして、今ではとても幸せです。



自分の闇は、自分にしか癒せない


誰のためでもない。自分のために。愛する自分のために、私は今日も、真の自分で生きる。

それが、周りの人のためにもなるって、私は信じています。

今、もし辛い方がいたら、本当に自分は、真の自分で生きてるかを考えてみてください。

誰かに好かれたいあまり、自分のパワーを明け渡さないでください。

人は自分が納得できない言動をする時、胸がもやもやする感じがします。そのサインを見逃さないでください。


.

そして。自分の闇に気づいたら、その闇を受け入れて、許してください。それは、あなただけができる癒しなのですから。





LINE@お友達追加はこちら

一斉ヒーリングのご案内などを不定期で
配信しています。

無条件の愛のヒーリングを無償でプレゼントしていますので、お気軽にお友達になってください。

ご質問などには、事務局が返答しています。

遠隔ヒーリングをお申込みの方へ

●こちらでご入金が確認できてから翌日以降のご希望日でお受けしております。

●20歳未満の方は原則ご利用できませんが、ご両親の代理申請はお受けいたします。

●現在ご病気等で通院されている方は、病気が治るものではないことをご理解下さい。

●精神疾患等で通院、投薬を受けてる方、妊娠中の方のご利用は、一切お断りしております。何かあってもこちらでは責任がとれません。ご了承ください。

●運転中に受け取る事はおやめください。

●ご利用案内を必ずお読みくださいますよう、お願いいたします。


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
半澤登志子プロフィール


半澤登志子 はんざわとしこ

ヒーリングサロン 女神と龍のヒーリング 代表

1971年8月 横浜市生まれ
現在は岐阜県多治見市在住

スピリチュアルヒーラー カウンセラー

2017年から、錬金術師 
地上の女神 聖母 ドラゴンマスター 
シャーマンエンジェル 超越の女神
愛の覚醒の女神イシュタール
地球神界、銀河神界ライトワーカーとして覚醒

エステティックサロン なごみサロンエステティシャン
MEGAMI Yoga ヨガインストラクター

マインドフルネススペシャリスト

新 女神の覚醒ワーク 講師
チャネリングコネクテッド講習 講師
無条件の愛のヒーリング講習 講師
新 サイキックプロテクション講習 講師
新 気功鍼講習 講師
リーブスカウンセリングスキル講習受講
リバース女神のディバインカウンセラー受講
リーブススーパーバイザートレーニング受講

日本マヤ暦セラピスト協会認定 マヤ暦ライフナビゲーター

パニック障害、うつ、過食症、不眠症などを
ヒーリングや食事法、ヨガ、マインドフルネス瞑想で克服

スピリチュアル情報誌anemone 2019年3月号に掲載される

その方の魂が望む変化を促すヒーリング、エネルギーワークや、究極の自己受容を実現する地上の女神覚醒講習、ヒーラー養成講習、チャネリングスクールなどを行っています。教える事が大好きで、オンラインヨガインストラクターとして自分の身体を大切にする活動も行なっています。

詳しいプロフィールはこちら

趣味 ヨガ 現在全米ヨガアライアンスの資格取得のため勉強中。


スピリチュアルランキング


霊視ランキング

通話カウンセリング詳細はこちらから
遠隔ヒーリング全メニューはこちらから
ココナラでヒーリング販売もしています
Instagram フォローよろしくお願いします。
電子書籍「地上の女神覚醒へ」画像をクリックするとAmazonへとびます
半澤登志子 オンラインヨガ 瞑想クラスについて

ページの先頭へ