カテゴリー

やるまでの不安は必ずつきまとうと知っておく

目安時間:約 5分

今日も、あなたの健康と幸せと平和を、心から祈ります。あなたの1日が愛で満ちたものでありますように。

なぜ、やりたいのに怖くなるの?

「やりたいのに、怖くて不安で一歩踏み出せないんです」


「自分に自信がなくて、躊躇してしまいます」


「やると決めたものの、不安で仕方なく、毎日緊張感でいっぱいです」


とても気持ちがわかるご相談をいただきます。そして、新しい自分になる前には、不安と緊張はつきものだ、と頭ではわかっているけど、どうしても不安で仕方ない、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「不安なんだ」という自分を受け容れる

この、「受け容れる」がどういう事か


私も、腑におちるまでは悩み続けましたが、私が一番思う事をシェアします。


私はまず、頭ではわかってるけど不安でいっぱいな時、自分が目の前にいるイメージをして話しかけます。


「ああ、今、不安なんだね。緊張でいっぱいだね。できるかどうかわからなくて、自信なくなってしまってるよね」


こんな感じで、好きなように、まるで親しい友人か、子供に話しかけるように、一度自分の気持ちを代弁します。


これをおこなうと不思議と冷静に、まるでひとごとのような感覚になってきます。


私達は、過去の経験をひっぱりだして不安を感じる事もあるので、今現在の状況とは全く違う事なのに、「あの時はこうだったから不安だ」と、漠然と感じます。


これも、「でも、過去と今の自分は違う」と、冷静に自分を受け容れる事ができます。

「よくよく考えたら、現実的な不安要素は何もない」事に気づくのです。


現実的な不安要素が何もないのに、前に進めないのはもったいないですよね。

本当は何もない。最初から、うまくいっている

自分に、自分で、気持ちを代弁するように語りかけると、

「受け入れようと頑張らなくても、受け入れている」


不思議な感覚になります。


私達は、なんとかしなくちゃと、頑張る必要はないのです。だってもう、なんとかなっているので。


そう、まだ終わっていないのに、「終わったような感覚」を、一度味わってみてください。

全ては、うまくいってるのですから。

最近の人気記事はこちら

メルマガ「女神のギフト」ブログでは話しきれないスピリチュアルを配信しています


無償ヒーリングの体験はこちらから

無償範囲内ではありますが、癒し効果がパワフルなヒーリングを送らせていただいております。お気軽にお申し出ください。お一人様何回でもお申し出いただけます。

初めて当サロンのカウンセリングを受ける方へ

初めての方は、必ずコンサルテーション(通話、対面)をお受けください。

今悩んでいることの根本原因や、今後やりたいことなどの方向性のご相談、
場合によってはヒーリングやカウンセリングの提案などをさせていただきます。

メールや、LINEなのでのご相談には対応しておりませんのでご了承ください。

通話セッション コンサルテーション&ヒーリング

真実への覚醒へ スピリチュアルティーチャーズセッション

女神の存在感で癒しを促進 女神のディバインカウンセリング


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿

半澤登志子

スピリチュアルカウンセリング ヒーリングサロン

True Blue 代表

スピリチュアルティーチャー、女神の側面から

癒しを促進し、本当の自分に目覚めるためのカウンセリング、ヒーリング、エネルギー伝授を提供。

どんなに辛く、希望がない時でも、自分の全てを受け容れてくれる人がいれば。

その人は救われ、その人だけの幸せに目覚めていきます。

あなただけの幸せを知るためのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

Instagram

https://www.instagram.com/trueblue_megami

ページの先頭へ