カテゴリー

自分を愛し、慈しみ、綺麗に生きるために。食事と感謝の関係とは

目安時間:約 4分

anemone3月号に掲載されました!

私は、食事の時間をとても大切にしています。


食事の時間くらいは、自分の身体にむきあい、食材にむきあい、頑張っている自分に栄養をおくってあげる事を意識し、自分を生かしてくれている食材に感謝をしたいです。


どんなにメールがたまっていても、仕事の事で頭がいっぱいでも、食事のときくらいはスマホやテレビ、余分な思考から離れ、ゆっくり味わいたい。

それが自分への愛だと思います。だって、一生懸命生きて頑張っている自分ですからね。


私はたんぱく質リッチ、糖質制限の食生活をしていますので、お肉もよくいただきます。命をいただくと、とても元気になります。だから絶対に感謝をしてからいただきます。「命をいただいていることに感謝」なのです。


砂糖は口にしません。料理にはラカントのような、エリスリトールで甘みをつけます。お菓子も食べません。ですが、甘いものが大好きなので、自分で糖質制限スイーツを手作りして食べています。


砂糖は思考をぐちゃぐちゃにさせますし、血糖値をあげますので身体によくないです。


そして、どんな食事にしても、「食べられるって幸せだ」という気持ちだけは忘れないようにしています。


食事は生きる根源です。食事をおろそかにしているとメンタルに影響します。これは、食事の内容だけでなく、感謝して食べない、という事もです。感謝していただこうとすると、不思議と身体が元気になります。


今日の食事くらいは、スマホから手をはなして、ゆっくりと感謝して味わってみませんか?


マインドフルネス的食事で、ひとくち噛むごとに味わう、というやり方もありますが、忙しい現代人はそこまで食事に時間をかけられないかもしれません。ですが、感謝だったらほんの1分でも、数秒でもできます。


「お肉さん、お魚さん、お野菜さん、お米さん、私の身体にはいって、栄養になってくれてありがとう。私が元気になりますように」と、味ってみるだけでも全然違いますよ。 

関連記事はこちら

メルマガ「女神のギフト」では、幸せになる栄養学を配信中です!

無償ヒーリングの体験はこちらから

無償範囲内ではありますが、癒し効果がパワフルなヒーリングを送らせていただいております。お気軽にお申し出ください。お一人様何回でもお申し出いただけます。

初めて当サロンのカウンセリングを受ける方へ

初めての方は、必ずコンサルテーション(通話、対面)をお受けください。

今悩んでいることの根本原因や、今後やりたいことなどの方向性のご相談、
場合によってはヒーリングやカウンセリングの提案などをさせていただきます。

メールや、LINEなのでのご相談には対応しておりませんのでご了承ください。

通話セッション コンサルテーション&ヒーリング

真実への覚醒へ スピリチュアルティーチャーズセッション

女神の存在感で癒しを促進 女神のディバインカウンセリング


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿

半澤登志子

スピリチュアルカウンセリング ヒーリングサロン

True Blue 代表

スピリチュアルティーチャー、女神の側面から

癒しを促進し、本当の自分に目覚めるためのカウンセリング、ヒーリング、エネルギー伝授を提供。

どんなに辛く、希望がない時でも、自分の全てを受け容れてくれる人がいれば。

その人は救われ、その人だけの幸せに目覚めていきます。

あなただけの幸せを知るためのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

Instagram

https://www.instagram.com/trueblue_megami

ページの先頭へ