カテゴリー

不安解消する方法3つ! 今日は「マインドフルネス瞑想」について

目安時間:約 6分

こんにちは。スピリチュアルヒーラー カウンセラー半澤登志子です。

初めましての方はこちらhttps://megamitoryu.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/profile-3/

自分なりの不安解消の方法を見つける

カウンセリングをしていると、共通している悩みがあることにきづきます。それは、「過去や未来に対する不安がなかなかとれない」ということです。

「もしこうなってしまったらどうしよう。。。」

「あの時もっとこうしていれば。。。」

など、不安感が頭をぐるぐるしてしまい、憂鬱になる方が多い、と感じます。

もちろん、私もずっとそうでしたし、今だって不安でいっぱいになる時があります。人が不安になるのは、仕方ない事だけど、そのままずっと不安でいっぱいになったところで前には進めない!

そんな時、不安感を少しでも解消するために行っていることをシェアします!

不安は、ずっと抱えていると心身に多大なダメージを及ぼしますので、なるべく早く解消したいところです!

私の提供しているヒーリングでは、無条件の愛のヒーリング、新サイキックプロテクション、新サイキックサージャリー、スターシードサージャリーなどで不安感が和らぐ方が多いです。リンクは文の最後にはっておきますね。

ヒーリングでもいいですが、ここでは自分でできる方法を3つご紹介します。

1.「マインドフルネス瞑想」

2.「おもいっきり泣く」

3.「運動する」

mind fullness の意味は?マインドフルネス瞑想って?

まず今日は、「マインドフルネス瞑想」です。

mindfullnesu(マインドフルネス)の意味は、「ただ、目の前の事に集中する状態」の事をいいます。瞑想法だと思っている方が多いのですが、実は心の状態の事をいいます。

人が、「ただ目の前のことに集中している状態」でいられるようになると、脳の疲労が減り、集中力や創造力、幸福感が高まることがわかっています。医療の分野でも、うつ病の治療などのために用いられています。

私も日々マインドフルネス瞑想を行っています。心の平安に繋がっています。

今この時、この瞬間には、現実には不安は存在していません。あるのは脳が作り上げた妄想だけです。

現代人はあまりにやることが多すぎて疲れています。ただ、ひたすら何かにうちこむ、という時間がなく、日々携帯からのメールや雑事に追われていて、頭はいつも思考でいっぱいいっぱいなのです

「今ここで、この瞬間に感じる物事を、価値判断せずに受け入れる」このマインドフルネス瞑想で、不安を少しでも和らげてください!

マインドフルネス瞑想を続けていくと、自分の感情に敏感になっていきます。自分が今どう感じているか、に気づけると、苦痛が和らいでいきます。

「今、ありのままのこの状況が、最善最良なんだ」と、気づくようになります。



マインドフルネス瞑想のやり方

1.姿勢を整える

椅子に浅く座って、両足を少し開きます。あぐらでも、正座でもいいです。

リラックスし、背筋を伸ばします。両手は手のひらを上に向けて膝におきます。

2.3回深呼吸します。鼻から吸って、鼻からだします。

3.いつもの自然な呼吸に意識をむけます。鼻から流れる空気、その1点に意識をむけます。お腹のふくらみを意識してもかまいません。どこか集中できる1点に意識をむけます。

4.意識が呼吸から離れて、雑念がおこったら、おこるままにしておきます。

そのまま客観的に雑念を受け止めます。雑念に気づいたら、またすぐ呼吸に意識を戻します。雑念に判断をせず、気づくことが大切です。

最初のうちは慣れないので、誘導してもらいながらやるといいと思います。

私はYouTube動画をつかっています。

マインドフルネスで検索して、自分にあったものを使ってみてください。私が使っているものも添付しておきますね。

不安解消にいいとご感想をいただいてるヒーリング

無条件の愛のヒーリングhttps://ameblo.jp/toshiko08-02/entry-12352487706.html

新サイキックプロテクションhttps://ameblo.jp/toshiko08-02/entry-12332495890.html

新サイキックサージャリーhttps://ameblo.jp/toshiko08-02/entry-12363648656.html

スターシードサージャリーhttps://megamitoryu.com/封印解除-能力開発-カルマ解消/starseed/

各種ヒーリング、カウンセリング、講習

お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S71710838/



無償ヒーリングの体験はこちらから

無償範囲内ではありますが、癒し効果がパワフルなヒーリングを送らせていただいております。お気軽にお申し出ください。お一人様何回でもお申し出いただけます。

初めて当サロンのカウンセリングを受ける方へ

初めての方は、必ずコンサルテーション(通話、対面)をお受けください。

今悩んでいることの根本原因や、今後やりたいことなどの方向性のご相談、
場合によってはヒーリングやカウンセリングの提案などをさせていただきます。

メールや、LINEなのでのご相談には対応しておりませんのでご了承ください。

通話セッション コンサルテーション&ヒーリング

真実への覚醒へ スピリチュアルティーチャーズセッション

女神の存在感で癒しを促進 女神のディバインカウンセリング


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿

半澤登志子

スピリチュアルカウンセリング ヒーリングサロン

True Blue 代表

スピリチュアルティーチャー、女神の側面から

癒しを促進し、本当の自分に目覚めるためのカウンセリング、ヒーリング、エネルギー伝授を提供。

どんなに辛く、希望がない時でも、自分の全てを受け容れてくれる人がいれば。

その人は救われ、その人だけの幸せに目覚めていきます。

あなただけの幸せを知るためのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

Instagram

https://www.instagram.com/trueblue_megami

ページの先頭へ