カテゴリー

家族関係の悩みを解決するには。家族愛についての私の考え

目安時間:約 5分

家族問題を抱えている人がとても多いです。今日も、おひとりセッションをさせていただきました。40代の女性で、zoom通話にて。

家族愛について、「こういうものだ」と定義する事は、私は無意味だと思います。

家族愛の考えは、その方がどれだけ癒されているかによって、また、育った環境などによって、人によって、考えがかなり変わってくるからです。

家族問題を抱えている方に対しては、「この方は家族愛を学んでいる最中なんだな」と温かく見守らずにはいられません。

ひとつ言える事は、「こういうのが愛だ」という考えに縛られてしまうと、その方の人生は苦しくなってきます。

家族はわかりあえて当然だ

妻なんだからこうしてくれて当たり前だ

自分が大変な事を察してくれて当然だ

記念日には祝ってくれるのが愛だ。。など

あげるとキリがない、その考えは

その方が成長過程で、無意識に持ってきたものであり

気付くのがとても大変です。

だから、苦しいのです。

私も例外なく、家族問題には長年苦しんできました。

「誰にもわかってもらえない」

「私は大切にされていない」という

根深い孤独感が

癒された瞬間は、

「自分は、家族の事を、少しでもわかってあげようと努力した事があっただろうか?」

と、気づいた瞬間でした。

その瞬間、

「本当は愛されていた。本当は、たくさんいろんな事をやってもらっていた事に、長年気づかなかった」

「愛とはこういうものだ、という考えに縛られていて、愛があった事に気がついてなかった」

と悟ったのです。

家族は、どんなに理解できなくても

理解しようと寄り添っていく事はできます。

時に理解できず、寄り添えなくても、「愛する」事はできます。

じゃあ、

「愛する」とはどうすればいいのか。

私が思うのは、

「この人に、私が与えられる愛とはなんだろう?」

を、考えてあげる事だと思うのです。

ケンカして、わかりあえなくても放っておいてあげるのが、愛かもしれない。

何もしなくても、言わなくても、

愛おしく思う波動を与える事かもしれない。

その時その時、

「この人に与えてあげられる愛ってなんだろう」

たとえ、相手が喜んでくれなくても。

相手が、それを愛ととらえなくても。

自分が、これが愛かもしれない、と思う事を

与えてあげられる人が、本当に愛溢れる

豊かな人かもしれません。

愛と、豊かさ。

この私の考えが、反発してされても構いません。

それは違うと思われても構いません。

私はいつでも、ここにいます。

あなたの本質、光も闇も、受けいれながら。

現在こちらのモニター様を募集しています。

https://megamitoryu.com/2021/03/%e3%80%90%e9%99%90%e5%ae%9a%e5%8b%9f%e9%9b%86%e3%80%91%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%aa%e3%83%81%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80/

無償ヒーリングの体験はこちらから

無償範囲内ではありますが、癒し効果がパワフルなヒーリングを送らせていただいております。お気軽にお申し出ください。お一人様何回でもお申し出いただけます。

初めて当サロンのカウンセリングを受ける方へ

初めての方は、必ずコンサルテーション(通話、対面)をお受けください。

今悩んでいることの根本原因や、今後やりたいことなどの方向性のご相談、
場合によってはヒーリングやカウンセリングの提案などをさせていただきます。

メールや、LINEなのでのご相談には対応しておりませんのでご了承ください。

https://megamitoryu.com/2020/02/%e3%80%90%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%80%91%e9%80%9a%e8%a9%b1%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%b3/

真実への覚醒へ スピリチュアルティーチャーズセッション

抑圧された感情の解放セッション True Brue Hands


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿

半澤登志子

スピリチュアルカウンセリング ヒーリングサロン

True Blue 代表

スピリチュアルティーチャー、女神の側面から

癒しを促進し、本当の自分に目覚めるためのカウンセリング、ヒーリング、エネルギー伝授を提供。

どんなに辛く、希望がない時でも、自分の全てを受け容れてくれる人がいれば。

その人は救われ、その人だけの幸せに目覚めていきます。

あなただけの幸せを知るためのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

Instagram

https://www.instagram.com/trueblue_megami

ページの先頭へ