カテゴリー

本当の使命って何?使命を探す意味ってあるの?

目安時間:約 3分

使命の意味を調べてみたら、

「自分に課せられた任務」とあった。

使命を知りたいという人は多いし、

以前の私もずっとそうだった。

何をするために生まれてきたのかを

ずっと知りたかった。

使命さえ果たせば幸せになれると思っていたから。

使命を見つければ、生きてる喜びをもっと感じられるんじゃないかって。

使命を果たさないと、自分の人生は失敗に終わるんじゃないかって。

使命を果たさないと、私は役立たずなんじゃないかって。生きてる意味がないんじゃないかって。

本気で思い込んでいた。

⠀ ⠀

だけど、本当は。

使命って、日常生活のなかにあるんだと思う。

使命って別に、遠くにあるものでもなく

何か特別な事をしなくてはいけないものでもなく

神様が決めたのでも

誰かに聞けば答えてくれるものでも

生まれる前に誰かに決められて、変えられないものでもなく。

もしかしたら、日常生活で、

「今、この瞬間、ただただ自分を成長させながら生きていく」

事が使命かもしれなくて。

だから私は今日も、例えば、息子の母親としての使命を自分なりに生きている。

母親は私の日常だ。

別にたいした事はやってない。

だけど、息子が、ママが怖いって泣いてれば

悪かったよって、怒って悪かったよって

話を聞いてあげようとし

息子が外で問題をおこせば

自分に非がないかどうかを内観する。

そんな繰り返しが、なんか嬉しくて、

満ち足りている。

私達は、誰かや何かの影響で

特別な使命を知る事にとらわれすぎていたのかもしれないけれど

そもそも、特別な使命にいったい

何を期待しているのだろうか。

特別な使命を知って、それを果たすまで、

本当に幸せになれないのだろうか? 

達成しなければ失敗とか達成すれば成功とか、

なんだかそんな事もどっちでもいい。

使命を生きる事はゴールではなくて

いまこの瞬間だ

今、この瞬間、本当に使命を生きてれば、

日常生活が、大切な私の毎日が、

そんなに気負ってなくて、

もっと自然で、もっとありのままで、 

もっと嬉しくて、もっと満ち足りていく。

もっと、もっと満ち足りていくんだ。

何も達成しなくても。

何もしなくても。ただ、いるだけで。

無償ヒーリングの体験はこちらから

無償範囲内ではありますが、癒し効果がパワフルなヒーリングを送らせていただいております。お気軽にお申し出ください。お一人様何回でもお申し出いただけます。

初めて当サロンのカウンセリングを受ける方へ

初めての方は、必ずコンサルテーション(通話、対面)をお受けください。

今悩んでいることの根本原因や、今後やりたいことなどの方向性のご相談、
場合によってはヒーリングやカウンセリングの提案などをさせていただきます。

メールや、LINEなのでのご相談には対応しておりませんのでご了承ください。

https://megamitoryu.com/2020/02/%e3%80%90%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%80%91%e9%80%9a%e8%a9%b1%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%b3/

真実への覚醒へ スピリチュアルティーチャーズセッション

抑圧された感情の解放セッション True Brue Hands


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿

半澤登志子

スピリチュアルカウンセリング ヒーリングサロン

True Blue 代表

スピリチュアルティーチャー、女神の側面から

癒しを促進し、本当の自分に目覚めるためのカウンセリング、ヒーリング、エネルギー伝授を提供。

どんなに辛く、希望がない時でも、自分の全てを受け容れてくれる人がいれば。

その人は救われ、その人だけの幸せに目覚めていきます。

あなただけの幸せを知るためのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

Instagram

https://www.instagram.com/trueblue_megami

ページの先頭へ