カテゴリー

【幸せになる方法】自分の闇にもっと向き合えば、もっと幸せになれる!

目安時間:約 3分

光と闇の話。

大体、辛い時って人間関係が絡んでいたりする。家族や、友人、仕事関係とか。

人間関係で辛い時は、「自分の闇=自分が認めたくない部分」

がでてきていて、向き合わなくちゃいけない時なんだけど

⠀ 

ほとんどの人は、闇に向き合いたくないから

嫌な事は全て人のせいにする

あの人にこんな事言われて傷ついた

あの人のせいでこんな目にあった

あの人のこんなところが嫌い

あの人の言うとおりにしたのに。。

私はなんにもしてないのになんで??って。

私もずっと、例外なくそうだった。

嫌な事は、全て他人=外側の世界のせいにしていた

外側のせいにしていれば、自分の闇に向き合わなくてすむから。そして、何かに逃げていた。過食とか、遊びとか。仕事とか。

それくらい、自分の闇に向き合うのは辛い。

あの人の嫌な部分は、実は自分が原因だったと

認めたくなかった。

だけどある時期から、闇に向き合わざるを得なくった。多分、「本当に幸せになりたい」と、強く願い始めた時から。

闇に向き合った途端に、そう、外側ではなく、自分と向き合った途端に、辛い辛い時期もあったけど(うつっぽくもなったし)

しっかりと向き合ったら、「なぜ辛かったのか」に、しっかりと気づく事ができて。ああ、そうか、そうだったのかって。

そうしたらその闇に、癒しが入って。

癒しが入ったら、今度は闇が「感謝」に変わって。

「あんなに嫌な思いしたけど、あの人のおかげで、こんな大切な事に気づけたな」って。

感謝に変わったら、その闇は光になる。

そして私は、また幸せになっていった。

環境や状況は、なんにも変わっていないのに。

闇に向き合うのは1回だけじゃない。

光と闇は、量は一緒だから

ひとつの闇が光になったら、また違う闇がでてくる。で、またその闇に辛くてもむきあい、気付き

癒され、感謝と光に変わり、幸せになる、の繰り返し笑

私はずっとこれをやってきたし、これからもやっていく

誰にも、何にも期待しない。自分にしかできない癒しだから。これしか本当の幸せにはなれないってわかってるから

死ぬまでに、どれだけの闇がくるかな?わからないけど、私の内側からは、私なら大丈夫、という確固なる自信が湧き上がるんだ。

私なら大丈夫。あなたなら大丈夫。だから闇に向き合うのを、どうか恐れないで欲しいのです。


無償ヒーリングの体験はこちらから

無償範囲内ではありますが、癒し効果がパワフルなヒーリングを送らせていただいております。お気軽にお申し出ください。お一人様何回でもお申し出いただけます。

初めて当サロンのカウンセリングを受ける方へ

初めての方は、必ずコンサルテーション(通話、対面)をお受けください。

今悩んでいることの根本原因や、今後やりたいことなどの方向性のご相談、
場合によってはヒーリングやカウンセリングの提案などをさせていただきます。

メールや、LINEなのでのご相談には対応しておりませんのでご了承ください。

https://megamitoryu.com/2020/02/%e3%80%90%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%80%91%e9%80%9a%e8%a9%b1%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%b3/

真実への覚醒へ スピリチュアルティーチャーズセッション

抑圧された感情の解放セッション True Brue Hands


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿

半澤登志子

スピリチュアルカウンセリング ヒーリングサロン

True Blue 代表

スピリチュアルティーチャー、女神の側面から

癒しを促進し、本当の自分に目覚めるためのカウンセリング、ヒーリング、エネルギー伝授を提供。

どんなに辛く、希望がない時でも、自分の全てを受け容れてくれる人がいれば。

その人は救われ、その人だけの幸せに目覚めていきます。

あなただけの幸せを知るためのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

Instagram

https://www.instagram.com/trueblue_megami

ページの先頭へ