カテゴリー

【悩みの解決】理由なく苦しい時はどう抜け出す?

目安時間:約 5分

.

前回の投稿の続きになりますが、今現在、「自分らしく生きていきたい」方々に共通の苦しみが生じているように思います。

.

ここを抜け出すには、やはり気づきが必要です。モヤモヤの原因に気づくと一気に晴れてきますが、人間って、深みにハマっている時はなかなか気づけない。特に理由がないのに、すごく苦しいという方は尚更です。

.

でも、安心してください。できる事は、はい、あります!以下、苦しい時に私がやってきた事をシェアします。



1.深呼吸をする

悩みが深く苦しい時は、胸が縮み、呼吸が浅くなっています。呼吸が浅くなるとチャクラが閉じます。閉じると、自分や他者への愛情が薄くなります。

.

私はヨガで対処していますが、ぜひ日常的にヨガや深呼吸、適度な運動習慣をつけてみてください。

.
呼吸を深くして胸を開くだけでも
今、ここの気分が変わります。

.

2.信頼できる人に話を聞いてもらう

.
友人でもいいのですが、ただあなたに同情してくる人ではなく、客観的に正直に意見を言ってくださる方が理想です。

.

人に話す、気持ちをアウトプットするだけで、モヤモヤが吐き出され、また、自分の本当の気持ちがわかってきたりしますね。

.
ただ、注意点はあります。「30分だけ、聞いてくれる?」など、必ず時間を決めてください。これをやらないと、ただの「かまってちゃん」になり、お相手にご迷惑です。

人様のご迷惑になるとあなたの品格が疑われますので気をつけて!
.
.

3.ノートに自分の気持ちを正直に書く

.
話せる人がいない場合。多くの方がこのケースかもしれませんね。

私はずっとカウンセリングも自ら受けてきましたが、それでも一人で気持ちを内観しなくてはならない時、
とにかく正直に自分の本心をノートに書いていました。


誰かがみるわけでもないので、怒りや悲しみの感情をできるだけ正直に書いてみる方がいいです。

.
たとえば、「あんな奴死んでほしい」とかね笑笑

.
多くの方が、こういう本心を感じてはいけないと思っています。もちろん、そのまま相手にぶつけてしまっては絶対にいけません。

ただ、自分の本心を見つめてあげないと、いつまでたっても消化されずことある毎にでてきます。

.
本心を書くと冷静になれ、客観的に自分を見る事ができます。

.
ああ、今私はすごく怒ってるんだなー、というようにですね。
.
自分の事を、まるで友達をみているかのような状態になると、とたんにその感情に、癒しがはいります。セルフヒーリングのひとつとして、ぜひノートの習慣をつけてみてください。

.
4.ひたすら泣く


.
泣く事を子供の頃から我慢していた方は、怒っても悲しくても泣けません。

.
私は泣けないタイプだ、と自覚している方は、泣ける動画などを見てぜひわんわん泣いてください。

.
YouTubeで泣ける動画と検索すればたくさんでてきます。私のおススメ動画はこれです。かなりお世話になっております笑

https://youtu.be/PXAnJt8tpbg

.

泣くと、とても解放され、安心感が広がります。心理学的にも認められていますよね。


感情をいつも抑圧してきた、普段から涙がでない方は、ぜひ試してみてくださいね。

5.苦しみから抜け出したい方へのおススメのヒーリング

記事を読んで、ピンときた方はぜひ受け取ってみてくださいね。

https://megamitoryu.com/%e6%9c%80%e6%96%b0%e8%a8%98%e4%ba%8b/%e6%96%b0%e3%80%80%e3%83%ac%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%89/

https://megamitoryu.com/%e3%81%94%e6%8f%90%e4%be%9b%e3%81%ae%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af/starseed/

https://megamitoryu.com/%e4%b8%80%e6%96%89%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88/shingetsu/

無償ヒーリングの体験はこちらから

無償範囲内ではありますが、癒し効果がパワフルなヒーリングを送らせていただいております。お気軽にお申し出ください。お一人様何回でもお申し出いただけます。

初めて当サロンのカウンセリングを受ける方へ

初めての方は、必ずコンサルテーション(通話、対面)をお受けください。

今悩んでいることの根本原因や、今後やりたいことなどの方向性のご相談、
場合によってはヒーリングやカウンセリングの提案などをさせていただきます。

メールや、LINEなのでのご相談には対応しておりませんのでご了承ください。

https://megamitoryu.com/2020/02/%e3%80%90%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%80%91%e9%80%9a%e8%a9%b1%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%b3/

真実への覚醒へ スピリチュアルティーチャーズセッション

抑圧された感情の解放セッション True Brue Hands


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿

半澤登志子

スピリチュアルカウンセリング ヒーリングサロン

True Blue 代表

スピリチュアルティーチャー、女神の側面から

癒しを促進し、本当の自分に目覚めるためのカウンセリング、ヒーリング、エネルギー伝授を提供。

どんなに辛く、希望がない時でも、自分の全てを受け容れてくれる人がいれば。

その人は救われ、その人だけの幸せに目覚めていきます。

あなただけの幸せを知るためのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

Instagram

https://www.instagram.com/trueblue_megami

ページの先頭へ