カテゴリー

チャクラとは?第2チャクラで私たちは新規創造する

目安時間:約 4分

第二チャクラ スワーディシュターナチャクラ

腹部や仙骨にあるといわれていて、5大要素のうち水の要素をもつ。色で表現するとオレンジ色になります。


このチャクラが活性化すると、何か新しいことがやりたくなったり、無から有をうみだす、創造的なこと、クリエイティブなことにエネルギーをついやせます。


第一チャクラで最低限の安心が得られたのちは、自己実現への旅が始まるわけです。


逆に乱れると、性におぼれます。生殖器の場所にあるからです。味覚が乱れると言う方もいます。


このチャクラを活性化するには、下腹部に力を入れる。


第一チャクラと同じく深い呼吸。

特に吐く息を長めにすると腹部に力が入ります。また、腹筋運動などで腹部に力を入れるのもおすすめです。


私が今行っている「女神ヨガ」では、徹底して、第一チャクラ、第二チャクラを活性化させるために、お尻の穴と膣を締めながらポーズをとります。


こうする事で、自然と下腹部にも力がはいります。



「腹が据わる」と言いますが、何があっても大丈夫な精神を養うのも第二チャクラの活性化が必要な気がします。


第2チャクラが乱れないように

瞑想とともに、深い呼吸を心がけてみてください。


このチャクラが整って初めて次のステージ、

第三チャクラ(太陽神経叢)活性化されます。第三チャクラが活性化されると、自信がみなぎります。


「私が、私であるだけで、パワーがみなぎる」状態になり、行動がスムーズにできるようになるのです。


女神ヨガについてはこちら

↓↓

チャクラの調整をしてほしい方におススメのワークはこちら
↓↓
新 気功鍼
https://ameblo.jp/toshiko08-02/entry-12371590945.html

通話カウンセリング。通話中にチャクラ調整をおこないます。
↓↓
https://megamitoryu.com/%E3%81%94%E6%8F%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF/megami-7/

無償ヒーリングの体験はこちらから

無償範囲内ではありますが、癒し効果がパワフルなヒーリングを送らせていただいております。お気軽にお申し出ください。お一人様何回でもお申し出いただけます。

初めて当サロンのカウンセリングを受ける方へ

初めての方は、必ずコンサルテーション(通話、対面)をお受けください。

今悩んでいることの根本原因や、今後やりたいことなどの方向性のご相談、
場合によってはヒーリングやカウンセリングの提案などをさせていただきます。

メールや、LINEなのでのご相談には対応しておりませんのでご了承ください。

通話セッション コンサルテーション&ヒーリング

真実への覚醒へ スピリチュアルティーチャーズセッション

女神の存在感で癒しを促進 女神のディバインカウンセリング


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿

半澤登志子

スピリチュアルカウンセリング ヒーリングサロン

True Blue 代表

スピリチュアルティーチャー、女神の側面から

癒しを促進し、本当の自分に目覚めるためのカウンセリング、ヒーリング、エネルギー伝授を提供。

どんなに辛く、希望がない時でも、自分の全てを受け容れてくれる人がいれば。

その人は救われ、その人だけの幸せに目覚めていきます。

あなただけの幸せを知るためのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

Instagram

https://www.instagram.com/trueblue_megami

ページの先頭へ