カテゴリー

チャクラとは?第一チャクラが最も大切な理由とは?

目安時間:約 4分

第一チャクラ ムーラダーラチャクラ


尾骨先端にあり、5大要素(地 水 火 風 空)のうちの地の要素をもつ。色で表現すると真っ赤な赤。


最低限の安心を司るチャクラでもあります。


チャクラは全部で7つありますが、一番下から整えていく事が非常に大切になります。一番下のチャクラが第一チャクラです。


人間は、最低限衣食住が満たされないと、常に、「生存できないかもしれない」不安、恐怖が生じます。


第一チャクラが何らかの理由で乱れると、不安、恐怖に同調し、萎縮します。


全ての基礎となるこのチャクラを整えるには、意識的な深い呼吸、特に吐く息を長めにする。


かつ、運動。なわとびやジョギングなど、身体をゆらす運動は尾骨を刺激するのでおススメです。


私は今ヨガインストラクターもしており、全米ヨガアライアンスRYT200取得のためスクールに行ってますが、


ヨガをやる方はスピリチュアル好きな方が多く、また上のチャクラ(第6や第7など)に興味が高い方も多いです。


ですが、本当は下から整えていく、基礎から整えていくのが大切なのです。今の時代に生きている人は、衣食住は満たされていても、漠然とした不安感や飢餓感を持っている方がすごく多いのです。


地に足がついてない感じでスピリチュアルなものを求めてもうまくいかないのです。


余談ですが、スクールの先生とお話していた時、先生が

「お金の不安を抱えていると第一チャクラが乱れる」という事を仰っておりました。


お金がないと生存の不安を感じてしまうからですよね。まさにそうだと思います。


お金がなくて、まずはきちんと働くのが第一なのに、占いに行ったり、働く気がしないからと言って親のお世話になっていたりする方もベースチャクラ、第一チャクラが乱れています。


まずはベースから。それから人はいろいろなものに目を向けていくのです。


次回は第2チャクラについてお話します。



チャクラの調整をしてほしい方におススメ
↓↓
新 気功鍼
https://ameblo.jp/toshiko08-02/entry-12371590945.html

または通話カウンセリング
↓↓
https://megamitoryu.com/%E3%81%94%E6%8F%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF/megami-7/

無償ヒーリングの体験はこちらから

無償範囲内ではありますが、癒し効果がパワフルなヒーリングを送らせていただいております。お気軽にお申し出ください。お一人様何回でもお申し出いただけます。

初めて当サロンのカウンセリングを受ける方へ

初めての方は、必ずコンサルテーション(通話、対面)をお受けください。

今悩んでいることの根本原因や、今後やりたいことなどの方向性のご相談、
場合によってはヒーリングやカウンセリングの提案などをさせていただきます。

メールや、LINEなのでのご相談には対応しておりませんのでご了承ください。

https://megamitoryu.com/2020/02/%e3%80%90%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a1%e3%80%91%e9%80%9a%e8%a9%b1%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%b3%e3%83%b3/

真実への覚醒へ スピリチュアルティーチャーズセッション

抑圧された感情の解放セッション True Brue Hands


この記事に関連する記事一覧

最近の投稿

半澤登志子

スピリチュアルカウンセリング ヒーリングサロン

True Blue 代表

スピリチュアルティーチャー、女神の側面から

癒しを促進し、本当の自分に目覚めるためのカウンセリング、ヒーリング、エネルギー伝授を提供。

どんなに辛く、希望がない時でも、自分の全てを受け容れてくれる人がいれば。

その人は救われ、その人だけの幸せに目覚めていきます。

あなただけの幸せを知るためのお手伝いが出来たら、とても嬉しいです。

Instagram

https://www.instagram.com/trueblue_megami

ページの先頭へ