カテゴリー

救済者意識を手放す。私達は他人を救えない

目安時間:約 3分

私達が、救えるのは自分自身だけてす。


いや、違う。私は他人に救われた、と思われる方もいるかもしれません。


もちろん救ってくれた方はいるかと思います。


ですが、救ってくれた他人を引き寄せたのはあなた自身です。


本当に救われたいときは、私達はありとあらゆるものを引き寄せ


最終的には、自分を救えるのは自分だけだと気づくのです。


もし、あなたに、誰かを救いたい、癒したい、という 意識があるなら


それをエゴからじゃないか一度考え、エゴからだと気づいたら


一度手放してください。なぜなら、救済者意識は、犠牲者を引き寄せるからです。


犠牲者は、無意識に救済者に助けを求めます。しかも、もっとやってくれ!もっと助けてくれ!いいから早く楽にしてくれ!と、 


とてつもない依存的エネルギーを発する方もいます。


救済者意識のある方はやられます。なぜなら、罪悪感に苛まれるからです。


「あの人が満足するまでやってあげられない」


人間には限界があります。その限界を無視して無理する救済者もいます。それゆえ救済者は病みます。



可哀想な人など誰もいません。その方が選んでやっているのです。それがわかります。だから手をだしません。


可哀想だ、と思うのはお節介だとわかります。


その方が望む事を、自分の余裕範囲内で、できる事だけやればいい。


ですが、もっとやろうとして無理するのはいけません。


もしあなたが救済者意識があるなら、一度考えてみてください。それはエゴからきてないか?

他人を救う前に、まずは、自分自身を徹底して救う事を考えてみればいいと、私は思います。そうすれは自然と周りを助けられる自分になります。

公式LINEお友達追加はこちらから

無料ヒーリングの体験ができます。毎日22時より
開催中。お気軽にお友達になってください。
メルマガは終了しています。

遠隔ヒーリングをお申込みの方へ

●こちらでご入金が確認できてから翌日以降のご希望日でお受けしております。

●20歳未満の方は原則ご利用できませんが、ご両親の代理申請はお受けいたします。

●現在ご病気等で通院されている方は、病気が治るものではないことをご理解下さい。

●精神疾患等で通院、投薬を受けてる方、妊娠中の方のご利用は、一切お断りしております。何かあってもこちらでは責任がとれません。ご了承ください。

●運転中に受け取る事はおやめください。

●ご利用案内を必ずお読みくださいますよう、お願いいたします。

一番おススメの通話セッション スピリチュアルガイダンスプログラム

よくある質問


この記事に関連する記事一覧

ページの先頭へ