
https://in-the-studio.com/training/46/show
パニック障害とうつだった私と、ヨガとの素敵な再開
私がヨガと出会ったのは、約18年前。30歳の時でした。
当時はヨガインストラクターの資格も少なく、専業主婦だった私は「何か習い事をしたい」という軽い気持ちで、ヨガインストラクタースクールに通いました。
資格をとってすぐに、市内の公民館や地域の岩盤浴で、簡単なハタヨガを教え始めました。
当時の私はヨガを、ダイエット目的やフィットネス、スポーツ感覚でとらえていました。
そのため瞑想や呼吸法。自己探究などには一切興味を示さず、ただ一連のポーズを教えるという方法をとっていました。
3年ほど教えを続けましたが、途中からエステティシャンという仕事に移行し、出産もあった経緯で辞めてしまい、
そのまま10 年以上の月日が経ったころ。
私は仕事や育児ストレスから心身ともにボロボロになり、パニック障害とうつになりました。
私は今スピリチュアルヒーラー としても活動しておりますが、パニック障害とうつになった時に、
ヨガと、瞑想に救われました。
私にとってのヨガ。それは、「自分自身を幸せにするもの」
幸せであり続けるためにヨガをしている。それが、私です。
ヨガをして、もし幸せで心地よい気分にならないとすれば、それはヨガではない。
私のヨガを受ける事で、あなたが幸せで、気分よくいる。そうなってほしいと思っています。

私はヨガを再開し、瞑想を続けるうちに、いかに自分の呼吸が浅かった事に気づき、自分を全く顧みず無理を続けていた事にも気づき
自分を慈しみ、愛する事の大切さが見にしみたのです。
もしあなたが、生きるのが辛いなあって感じていたら、私と一緒にヨガをしませんか。
ヨガ続けていくうちに、「どこか無理をしていた自分」がどんどんはずれ、本来の素の自分、ナチュラルな自分がわかってくるようになります。
特に女性はやる事がたくさんありすぎて、自分をおろそかにしがちです。真面目ですぐに自分を責めてしまうから。
みんなが浅い呼吸で懸命に生きています。
どうか、自分の気持ちと身体にフォーカスする時間をとってください。
身体はいつもあなたにサインをおくり、
幸せになりたい、もっと元気になりたい、綺麗になりたいと言っています。
幸せとは、自分を愛して慈しむところから始まります。ヨガでもっと綺麗に!自分をもっと大好きになりましょう。
よくやっているな、と、ヨガや瞑想の時間だけでも、自分を大切に慈しんでください。
ヨガと瞑想で、本来の自分らしく、もっと幸せにな生き方を一緒にしてみませんか?

【こんな方へおススメします】
身体を大切に、自分を大切にする時間がもちたい
近くにヨガスタジオがない。
小さい子供がいたり介護などで。家からなかなか出られない
運動不足が気になるが、激しい運動はイヤ
人目が気になりレッスンに行くのが気がひける。
リフレッシュ、ストレス解消
自分と向き合う時間をつくりたい

自分の身体の不調に気づきやすくなるために
私のヨガは、徹底して自分の身体と心をみつめる呼吸法からはじまります。
けしてあせらず、急がずに、呼吸とともに身体を動かすのが、いかに気持ちいいかを感じてみてください。
●自分の身体の不調に気づきやすくなる
●尿もれ、パニックなどの更年期症状軽
●お尻、脚、腰回り、お腹まわり下半身のシェイプアップ
●活力がみなぎり、元気になる
●冷え性改善
●第一第二チャクラ活性化により、不安や恐怖が薄れる
など、様々な効果が期待できます。
身体の調子が悪いと人は幸せにはなれません。呼吸が浅くては幸せにはなれません。
いかに呼吸を気持ちよくするかが、いかに幸せに気持ちよく生きるかです。
幸せになる能力=呼吸を整える能力なのです。
暖かく優しい呼吸を、たっぷり自分におくりながら、ヨガのポーズをとっていきましょう。


女神ヨガレッスンの流れ
現在は、in the studioさんからレッスンを受け付けています。
https://in-the-studio.com/training/46/show
こちらの会員登録をしていただいた後に
私のレッスンをお申込みください。
.
生徒さんの、レッスンのご感想はこちらからご覧いただけます
https://www.instagram.com/p/CLyjF14hWDu/?igshid=z0ubn1xxwc90
https://www.instagram.com/p/CKacZinhfN7/?igshid=1rds7bqyvlnm0
https://www.instagram.com/p/CG1KimXJ_PX/?igshid=1aoahiioiqwku


ヨガを受講される前に
食事は最低でも約1時間前にすませておいてください。
生理中、股関節痛がある、脱臼しやすいなど、何か私が知っておいた方がいい事があったら事前に教えてください。
アルコールを摂取した後は控えてください。
持病がある方は医師に事前に相談をお願いします。
決して無理をなさらず、人と比べることなく、気持ちの良いペースで行ってください。
妊娠中の方は受講できませんので、ご了承下さい。
受講中のけがの責任は一切おえないので、決して無理をなさらず、ご自分のペースでおこなってください。
ヨガ受講者のご感想
いつもより汗がすごくて
膣とお尻の穴を閉めるの大変ですーー
でも久しぶりに出来て、すごく良かったです。
(S様)
家にいながらヨガできるっていい!ほんと運動不足です笑笑
(K様)
今日はありがとうございました^ ^
リクエストの美脚^ ^
三角からの戦士(?)ありがとうございました!
座っていることが多く、鼠蹊部を伸ばしたかったので三日月のポーズ、うれしかったです^ ^
個人的にこれくらいの負荷が とっても気持ち良いです。
シャバアーサナでの
言葉は 女神でした〜✨
(M様)
今日はありがとうございました💕
ヨガはしたことがなかったので慣れないものは難しく感じましたが、身体を動かすことは気持ちよかったです!
(Y様)
こちらのin the studioさんからレッスンを受け付けていますhttps://in-the-studio.com/training/46/show

ヨガインストラクター半澤登志子プロフィール
岐阜県多治見市在住
多治見市駅前エステサロン なごみサロンオーナー
スピリチュアルヒーリングサロン
女神と龍のヒーリング 代表
1971年8月 横浜生まれ
現在愛する息子と主人との3人暮らし
資格:
全米ヨガアライアンス認定資格(RYT200)
2020年取得予定
アロマヨガインストラクター修了
公式LINEお友達追加はこちらから

遠隔ヒーリングをお申込みの方へ
一番おススメの通話セッション スピリチュアルガイダンスプログラム

よくある質問
